Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
【先着6万人限定】全メニュー1,000円オフ!
最新版プロモーションコード一覧

2020年9月最新版のプロモーションコード一覧はこちら

詳細ページ

【7/1~8/31まで】Uber Eatsの配達を行うと毎日1本アクエリアスかいろはすがもらえるキャンペーンが開催!【2019年版】

クーポン

本日Uber Eats(ウーバーイーツ)より嬉しいメールが届きました。

メールによると、2019年7月1日(月)~8月31日(土)の期間限定でUber Eatsの配達を行うと毎日1本アクエリアスかいろはすのどちらかが無料でもらえるキャンペーンが実施されます!

今回はUber Eatsとコカ·コーラ社さんとのコラボ企画のようです。

なんでも期間中は毎日最初の配達を終えると、日本コカ·コーラが提供するCoke ON®(コークオン)アプリで使えるドリンクチケットが届き、それをCoke ON®対応自販機(スマホ自販機)にかざすとドリンクがもらえるとのこと。

キャンペーン概要を詳しくみていきましょう。併せて管理人もCoke ON®アプリを初めてインストールしてみたのでよかったら使い方の参考にしてみてください。

スポンサーリンク

キャンペーン詳細

期間

2019年7月1日(月)~8月31日(土)

概要

期間中、その日1回目の配達を完了した時点で、Coke ON®ドリンクチケットがメールで送信されます。(アプリ内メッセージではありません)
獲得したドリンクチケットは、Coke ON®アプリ上でその日限り有効となります。

場所

Uber Eats のサービス地域内におけるCoke ON®対応自販機

対象商品

  • アクエリアス
  • い・ろ・は・す 天然水

キャンペーンを利用する前に

今回のキャンペーンを利用するにあたって、ご自身のアカウントにキャリアメールを登録しているとドリンクチケットのメールが届かない場合があるようです。

そのため登録メールアドレスをGmailまたはYahoo!メールに変更することが推奨されています。

また、過去にメール配信の停止を希望した方も同様にドリンクチケットのメールが届かない場合があるようです。

メール配信の再開を希望する方は、Uber Eatsのアカウントにログインして以下の公式ヘルプページから再配信を申請する必要があります。

Coke ON®アプリ使い方

まずはアプリをインストールします。それぞれの機種でアプリをインストールしてください。

iPhone Coke ON®アプリ

Android Coke ON®アプリ

インストールが完了して起動するとこのような画面に。
池田エライザさんが綺麗で目を引きますが「利用規約に同意してCoke ONをはじめる」をタップします。

端末の位置情報アクセスを許可します。

Bluetoothをオンにしましょう、ドリンクチケットを使うにはBluetoothをオンにしなければ使えないのでここは重要です。

ここまで設定しておけば準備OKです。
あとは期間内にその日1回目の配達が完了すると以下のようなメールがくるので「Coke ON®ドリンクチケットを受け取る」をタップします。

再度「Coke ON®アプリを起動してドリンクチケットを取得する」をタップします。

「今日のドリンクチケットを取得する」をタップします。

ドリンクチケットを受け取ることができました!

続いてドリンクチケットの使い方を見ていきましょう。

ドリンクチケットの使い方

ドリンクチケットの使い方は公式動画が一番分かりやすいです。
40秒程度なのでよかったらご覧ください。

【Coke ON】「ドリンクチケットを使おう!」篇
  1. Bluetoothをオンにした状態でアプリを起動して自販機の該当箇所に近づける
  2. ドリンクチケットを使う
  3. 自販機に向かってスワイプする(タップでもオッケーでした)

これだけです、簡単ですね。

Coke ON®対応自販機の見分け方

最寄りの自販機がCoke ON®に対応しているのか分からない、もしくはCoke ON®アプリに対応する自販機の設置場所がどこにあるのか分からない場合、アプリ左上メニューをタップし、

「自販機を探す」をタップすると最寄りの対応自販機が表示されます。

赤色のマークで表示されているマークがCoke ON®アプリ対応自販機です。(白色はCoke ON®Pay対応自販機)

僕は基本的にいつも決まった場所でもらうことが多いですが、ドロップ先などで土地勘がない時はこの機能を使っています。結構便利です。

その他:配達パートナー向けの機能

Coke ON®アプリにはその他にも色々な機能があるのですが、中でも「Coke ON®ウォーク」は配達パートナーさんに向いている機能だと思いました。

簡単に言うと歩数計なのですが、週の目標を達成すると1つスタンプがもらえます。
週の目標は1日あたり5,000歩(計35,000歩)、7,000歩(計49,000歩)、9,000歩(63,000歩)の3つの中から選べます。
僕は一番低い目標の1日あたり5,000歩を選びました。

このスタンプを15個集めると、ドリンクチケットが1枚もらえてお好きなドリンクと交換できます。

ただしハードルはかなり高めな印象。

管理人
管理人

体感で9時~18時くらいまで配達していると気がつけば目標が達成されているといった感じです

僕は「Google Fit」というアプリで日々の歩数を計測しているのですが、このアプリとも連動してくれました。

難易度は高めですが配達をひたすら頑張っていれば勝手にスタンプが溜まっていくので結構相性がいいかなと思います。

逆に電子マネー機能など他にも様々な機能が付いていましたが、個人的にはその辺りは使うことはないだろうなという印象を受けました。

まとめ

  1. 期間中、毎日初配達完了時にドリンクチケットがもらえるよ
  2. もらったドリンクチケットはその日限り有効だよ
  3. 少しやり方が複雑だけど、最初の設定さえしてしまえば簡単だよ

以上、Coke ON®キャンペーン解説でした!

ちなみに、配達パートナーを始める時はこういったキャンペーンが実施されている時に登録することをオススメします。
Uber Eatsに興味がある方も、この機会に是非一度登録してみてはいかがでしょうか。

公式 Uber Eats

僕はと言えば最近は日中かなり熱くなってきたし梅雨時で雨も多く、色々と大変ですが相も変わらず配達しています。

サイトに関してはプロバイダの更新月だったので会社変えたら意外と時間かかって結局1ヶ月くらいお家でネットできませんでした、ごめんなさい。
またちょこちょこサイト更新してきます。

更新していなかったこの1ヶ月だけでも料金体系の変更など、Uber Eatsを巡る環境は本当にめまぐるしく変わっていきますね。この辺りも追々記事にしていければと思っています。

みなさまもお体にだけは気をつけてこれからのハードな夏を乗り越えましょう!

タイトルとURLをコピーしました