Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
【先着6万人限定】全メニュー1,000円オフ!
最新版プロモーションコード一覧

2020年9月最新版のプロモーションコード一覧はこちら

詳細ページ

初めてのUber Eats ~注文時に配達パートナーの評価を確認する方法~

注文する

この記事では、注文アプリ「Uber Eats(ウーバーイーツ)」を利用して、注文者(ユーザー)が配達パートナーの評価を確認する方法を解説しています。

※2020年8月に仕様が変更となったので変更後の情報に修正しました。

管理人が評価を確認できた環境は以下のとおりです。

評価を確認できた環境

OS:Android

アプリバージョン:1.265.10005

時期:2020年8月

スポンサーリンク

注文者が配達パートナーの評価を確認する方法

結論から先に書きますと「注文確定後の配達中画面」で評価を確認することができます。

最初に、配達中画面に表示される配達パートナーの顔写真をタップします。(以下赤枠部分)

そうすると配達パートナーのプロフィール詳細画面が表示されます。

この画面では①配達パートナーの名前、②配達歴、③配達回数、④満足度、⑤利用者からのコメントを確認することができます。

順番にみていきましょう。

①配達パートナーの名前

現在配達をしてくれている配達パートナーさんのお名前です。

②配達歴

配達パートナーにいつ登録したかが表示されます。

③配達回数

今までの総配達回数が表示されます。

④満足度

配達パートナーがレストランと注文者からもらった直近100件の評価が満足度として表示されます。

100件中95件が良い評価であれば満足度は「95%」と表示されます。

その配達パートナーさんの信頼度を示す1つのバロメーターとも言えます。

⑤利用者からの好意的なコメント

今までに注文者からもらった好意的なコメントがコメント数とともに表示されます。

Uber Eatsでは、注文後にレストランや配達パートナーを評価することができるのですが、その時に良かったと思う点を選択できるフィードバック項目があります。

そのフィードバック項目を反映した結果がこの部分に表示されています。

「コメント」とあるため少し紛らわしいですが、自分独自のコメントを残すことはできないようです。

※注文後にレストランや配達パートナーを評価する方法はこちらの記事で解説しています。

評価の詳細は以上となります。ただし、注文アプリ「Uber Eats(ウーバーイーツ)」は頻繁に仕様が変更されます。

それに伴い時期によっては上記の操作をしても評価が確認できない場合があります。
実際に2019年後半は、誰のアプリでも配達パートナーの評価は一切確認することが出来ませんでした。

もし評価が確認できなくてもアプリの故障などではないのでご安心ください。

当サイトでも仕様が変更次第随時情報を更新していきます。

まとめ

配達パートナーの評価の確認方法は以下のとおりです。

  • 注文確定後の配達中画面で顔写真をタップ

今回は以上となります!

タイトルとURLをコピーしました