Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
【先着6万人限定】全メニュー1,000円オフ!
最新版 プロモーションコード一覧

2020年7月最新版のプロモーションコード一覧はこちら

詳細ページ

アバウト

当サイト「わらしべウーバーイーツ」ならびに管理人についての紹介ページです。

スポンサーリンク

当サイトについて

当サイトは、管理人「わらしべなるお」がUber Eats(ウーバーイーツ)に関するお役立ち情報を発信しているサイトです。

注文する人、配達する人、レストランに携わる人、どの人が見ても役に立つようなサイト作りを目指しています。

訪れてくれた人が少しでもプラスに感じてくれたら嬉しいです。

サイト名

わらしべウーバーイーツ

URL

https://warashibe.org/

管理人

わらしべなるお

管理人について

管理人は愛知県在住の男性です。
2018年10月、Uber Eats 名古屋がスタートしたのをきっかけに配達パートナーに登録してみたところ、思いのほか楽しくてハマりました。

当初はモチベーション維持と備忘録を目的に、配達日記や配達中の出来事を書いて徐々に成長していけたらと思い「わらしべウーバーイーツ」というサイト名でいち配達パートナー目線の記事を書いていました。

が、現在は単純にUber Eats自体が好きでなるべく幅広く情報を発信するようにしています。

ちなみに名前「わらしべなるお」には特に深い意味はありません。
サイトにちなんだ名前がないか考えていたところ、お笑い芸人の「わらふぢなるお」さんが浮かびそこから連想して付けました。

Uber Eatsを始める前まではぶっちゃけるとガチのひきこもりです。
社会人を数年経験しましたが体を壊して退職し、それからずっと在宅ワークで試行錯誤をしていました。

しかし在宅ワークでのお仕事でもなかなか生活ができるまでには至らず…というタイミングでこのお仕事に出会いました。

当時手持ちの現金が463円で貯金残高が4,965円…本当にマジでギリッギリでした。

いまだに全然余裕はありませんが、Uber Eatsのおかげでなんとか暮らしていけるようになったので感謝しています。

お日様にあたりながら自転車漕いで、ちょこっと人と話してちょこっとお金も稼げてというのが性に合っているのか日々楽しくやらせてもらってます。

性格

創作することが好きで、WEBサイトを作ったり記事を書いたりするのが好きです。

独学で興味のあることを追求したり工夫している時間が楽しいと感じます。

黙々と一人で作業をするのは得意ですが、反対にコミュニケーションや集団行動を要する作業はあまり得意ではありません。

豆腐メンタル、すぐヘコむので「見なくていいものは見ない」をモットーに生きています。

でも門戸を開いて接してくれる人を拒絶や遮断することはなるべくしないように気をつけています。

なるべく去る者は追わず来る者は拒まずスタイルで生活ができたらなと思っています。

好きなWEBサイト

好きなウェブサイトは「Sleepfreaks(スリープフリークス)」さん

日本最大級のDTMメディアサイト DTMレッスン・スクール Sleepfreaks
DTM機材やDAWソフトの使い方から音楽制作テクニックまで動画で幅広く解説しています。 これからDTMを始めたいという初心者の方でも安心して音楽制作ををスタートでき、パソコン音楽制作を行えるようになります。個人レッスンのご依頼は無料体験レッスンから。

黙々とコンテンツを制作し続けて、今やDTMに携わる人で知らない人はいないウェブサイト「Sleepfreaks(スリープフリークス)」さんが好きです。

ひたすらにアイディアを形にする制作の姿勢や工夫を怠らない取り組み、コンテンツの内容も誰かを傷つけることなく人の役に立つものばかりですし、マネタイズの手法も確立されていてサイト運営として理想的だと思っており尊敬しています。

中の人、新倉さんによる以下の記事も大変勉強になりました。

サービス価格を見直して価値を高める!価格を5倍にして売上を10倍にした話|新倉賢治|note
はじめまして。Sleepfreaks(株式会社スリープフリークス)の新倉と申します。 DTM ユーザーの方であれば弊社のことをご存知の方も多いかもしれませんが、初めて知る方もいらっしゃるかと思いますので、まずはどういった会社なのかをお話いたします。 弊社はDTM( DeskTopMusic|パソコンやスマホを使...

好きなYouTuber

好きなユーチューバーは「くーねる」さん

くーねる
自然がわりと好き。 命短し日々を大切に。 likes nature Life is short. Cherish every day

稼働中はわりと気合入れてるから動画はあまり見ませんが、寝る前なんかによく見ています。

穏やかな声を聞いていると落ち着きますし、編集での効果音挿入が少ないのでカヤック乗ってるときに聞こえる「チャポチャポ」などの音に癒やされます。

それとユーチューバー「きまぐれクック」さんも好きです。

きまぐれクックKimagure Cook
愛知県在住の健全な男子です 主に【料理】【アウトドア】をメインであげていきます! ※料理経験0の主なので、大目に見てくださいね ◇2016年12月23日(金) スタート ◇2017年1月14日(土) チャンネル登録者10,000人突破 ◇2017年 2月2日(木) チャンネル登録者20,000人突破 ◇2017年...

きまぐれクックさんの動画は毎回テンポの良い編集で無駄がなく、視聴者の方々の目線に立たれたコンテンツ制作や足し引きの部分ですごく勉強になります。

最近はきまぐれクックさんに関連して「へんな魚おじさん」も大好き。

へんな魚おじさんの寝言【Weird Fish Dude & Beard Brother】
愛知県南知多 豊浜漁港の「さかな広場」にて働いている 通称"へんな魚おじさん"と"ヒゲの兄貴"です!! きまぐれクックのかねこさんのチャンネルで 度々登場しておりましたが、ついにチャンネルができました!! へんな魚はもちろん、いろんな魚を紹介して 皆さんに魚の美味しさを伝えられるように頑張ります!! ☆Twitt...

年下の人の言葉もむやみに否定せず受け入れて、かつたまに的確なアドバイスもしつつ基本お茶目っていう、単純にこんな年の取り方をしたいです。

SNSアカウントについて

当サイトのSNSアカウントは以下の通りです。

管理人「わらしべなるお」は、当サイト(https://warashibe.org/)もしくは以下に記載しているアカウント(https://twitter.com/UberEatsNagoya、https://facebook.com/113323676792501、https://youtube.com/channel/UC9ehjo-VWoepBOow8rSuF7g)以外で情報を発信することはありません。
サイト名が酷似しているブログやなりすましアカウント、自動スクレイピングサイトにご注意下さい。
今後も発信媒体を増やす場合は当ページに必ず記載します。

Twitter

Facebook

YouTube

YouTubeチャンネルでは、レビュー動画など動画で見たほうがいいと思ったコンテンツを今後アップしていきたいと考えています。

SNSアカウントの運営方針

SNSアカウントも運営していますが、あまり得意ではないため個人的なことはつぶやいても残さないことが多いです。

基本的に当サイトの更新情報を発信するものとして位置づけています。

WEBサイト主体の運営を考えており更新情報も全ては発信していません。

今は試行錯誤中ですが、おそらく今後SNSで発信する機会は減っていくかと思います。

と思っていましたが、2020年に発生した感染症拡大により考え方が180度変わりました。

現在は、

  • 新着記事の概要
  • 当サイトで追いきれていないお役立ち情報
  • 過去に書いた記事で現在でも役に立ちそうな情報

を中心に発信するよう心がけています。

なお、現在はまだ自分の生活に余裕がないため各種SNS情報にも広告が含まれています。

ただし、最高でも「お役立ち情報8:広告2」以上の割合にならないような運営を心がけています。

こちらはある程度生活に余裕ができたら徐々に広告の割合を減らしていきたいと考えています。

配達パートナーとしての目標

Uber Eats 配達パートナーとしての個人的な目標はこちら

  1. ダイエットに励む(ピーク時72kg→目標60kg) ←達成しました!(詳細ページ
  2. 休日に1万円を稼ぐ ←達成しました!(詳細ページ
  3. 平日に1万円を稼ぐ ←達成しました!(詳細ページ
  4. キャンペーン・インセンティブ無しのド平日に1万円を稼ぐ ←達成したけど記事作成中!
  5. 月収10万円 ←達成しました!(詳細ページ
  6. 月収20万円

今の所はこんな感じです。随時更新予定。

当サイトの運営方針

当サイトのリンクには、アフィリエイトリンクが含まれます。

ただ、アクセス数を稼ぐためやみくもに記事を量産するなどの行為は行いません。
本当に良いと思った情報や、共有したほうがいいと思った情報、実際に体験して感じたことを書いていきたいです。

サイトの運営方針をご理解いただいたうえで、管理人の発信する情報が少しでも役に立ったよ!という方はリンク経由での商品やサービスの購入・登録等していただけると嬉しいです。

逆に、アフィリエイトは嫌い!という方はリンクを踏まずにその単語でググるなどしていただけると幸いです。

なお、より詳しいサイトポリシーは以下のページに記載しております。

ページ サイトポリシー

あまり争いのない、平和なサイト運営ができたらなと思っています。

お問い合わせ

お問い合わせや質問がある方は以下のページからお問い合わせください。

なお、すべての質問に回答できるとは限りませんのでご理解いただきますようお願いいたします。

また、お問い合わせいただいた質問は当サイトの記事に引用させていただく場合があります。

ページ お問い合わせ

タイトルとURLをコピーしました