Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
最新プロモーションコード一覧

2022年6月最新版のプロモーションコード一覧はこちら

詳細ページ

ウバッグの洗い方・洗濯方法 ~お風呂場編~

体験記
2020年3月30日(月)より、Uber Eats(ウーバーイーツ)配達パートナーの本登録業務を行うパートナーセンターは全箇所一時営業休止となっています。
配達パートナー登録希望の方はご注意ください。
公式 https://uber.com/jp/ja/drive/contact/
センターの営業再開が確認でき次第、当サイトでもお知らせします。
最新版 Uber Eats(ウーバーイーツ)配達パートナー登録方法をまとめました。パートナーセンターに行く必要のない、オンライン上で全て完結する登録方法となります。
ページ https://warashibe.org/4057

以前にUber Eats(ウーバーイーツ)の配達用バッグ、通称ウバッグをコインランドリーで洗った記事を書きました。

試してみたところ大満足という結果に。ただ、毎回コインランドリーで1,000円払って洗濯というのはお財布事情を見てみるとなかなか厳しいものがあります。

それに近場にコインランドリーがなく洗濯目的で出かけるのも正直少し億劫だったり。。

ということで今回はお風呂場で洗ってみることにしました。

この記事ではウバッグをお風呂場で洗濯した時に僕なりに気がついたことを書いていきます。

スポンサーリンク

準備するもの

お風呂場で洗う際、僕はこんな感じで準備しました。

  • ウバッグ本体
  • 液体洗剤

これだけです。

液体洗剤は家にあったトップのスーパーナノックスを使用。

ウバッグはあらかじめ左右と正面の板を抜いて畳んだ状態にしています。

洗い方

以下の手順で洗いました。

  1. お風呂にぬるま湯を貯める
  2. ウバッグを馴染ませる
  3. 液体洗剤投入
  4. 足で踏み踏みする(1回目)
  5. ぬるま湯を抜いて水を張る
  6. 足で踏み踏みする(2回目)
  7. 脱水
  8. ベランダで天日干し

※足で踏んで洗っている箇所がありますが、あらかじめ足はシャワーと石鹸でキレイにしています。

お風呂にぬるま湯を貯める

お風呂にぬるま湯を貯めます。ただんだ状態のウバッグは平ぺったいので水量は少しでいいです。

管理人
管理人

ウバッグが浸かるくらいでオッケー

ウバッグを馴染ませる

ある程度貯まったらウバッグ投入。馴染ませます。

液体洗剤投入

液体洗剤投入。分量はすいません適当です。

足で踏み踏みする(1回目)

足で踏んで汚れや匂いを落としていきます。

ぬるま湯を抜いて水を張る

ある程度汚れや匂いが取れたと思ったら、一度洗剤の混ざったぬるま湯を抜いて再度水を張ります。

足で踏み踏みする(2回目)

今度は洗剤を洗い落とすため真水の中で踏みます。

脱水

お風呂の水を抜いてウバッグを逆さまにして脱水します。

ベランダで天日干し

水が滴り落ちないようになったらベランダで天日干し。以上です!

気が付いたこと

お風呂場で洗濯してみて僕なりに気が付いたことを書いていきます。

圧倒的コスパ感!

当たり前だけどお金がかからないのでコスパ最強です。

汚れはあまり落ちない

ただし汚れはあまり落ちません。汚れの落ち方に関してはコインランドリーに軍配が上がります。

各汚れに適した洗剤や重曹、クエン酸などの掃除用品を駆使すれば結果は変わるかも。

匂いはかなり取れる

匂いはお風呂場での洗濯でもかなり軽減します。
特に夏の時期は自転車で稼働するとすぐに汗臭が付きますが、汗の匂いは液体洗剤だけでほぼ消えました。

まとめ

コインランドリーとお風呂場での洗濯を試してみて、両者ともに秀でてるところと劣っているところがあると感じました。

2つの方法を試してみて、最終的に僕は「日々のお手入れはお風呂場、気合い入れて綺麗にしたい時やひどい汚れが付いてしまった時はコインランドリー」というスタイルになりそうです。

ちなみにもう一つの方法、洗濯機に入れて洗う方法も試してみたのですが僕が所有する洗濯機では入り口が小さすぎてウバッグが入りきりませんでした。

管理人
管理人

あと少しのところで断念…

それと、本当に疲れてて洗うのすら面倒くさい時はファブリーズを使う時もあります。

ただ、個人的に消臭剤を使った時に感じる「匂いの上書き感」がどうも苦手なので極力使わないようにしています。

管理人
管理人

香りが残らないタイプでも結構匂いはするので、今のところお風呂場洗浄がベストかな

タイトルとURLをコピーしました