Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
最新版プロモーションコード一覧

2021年7月最新版のプロモーションコード一覧はこちら

詳細ページ

初めてのUber Eats ~チップの払い方~

注文する

2020年5月に、Uber Eats(ウーバーイーツ)が注文専用アプリに配達パートナーへチップを送る機能を実装しました。

これにより、配達パートナーへアプリ内でチップによる支援が行えるようになりました。

この記事では、チップ機能の使い方・チップの払い方や相場について徹底解説しています。

※公式ヘルプページ「チップを追加する手順」はこちら

英語表記になっていますが、リンク先日本語です
スポンサーリンク

Uber Eats(ウーバーイーツ) チップ機能とは

新型コロナウィルスによる「置き配」が増えたことが影響し、配達パートナーが注文者に対面して商品を渡す機会は少なくなりました。

そのような事態も加味してか、注文アプリ「Uber Eats」へのチップ機能が正式実装されることとなりました。

チップは注文前・注文後のどちらでも送ることが可能で、金額は注文金額の5%~20%、もしくは任意の金額を配達パートナーに送ることができます。
任意の金額の場合は、最大で注文金額の2倍までが最高額となります。

Uber Eats(ウーバーイーツ)チップの相場はいくらくらい?

現役配達パートナーの僕の体感では、大体10%~15%くらいが相場かと思われます。

個人的にはチップをいただけると、金額以上にその気持ちが嬉しくすごく励みになるので、もし感じの良い配達パートナーさんと遭遇したら積極的にチップ機能を利用していただけると嬉しいです。

チップ機能の使い方・送り方

注文前にチップを送る

注文最終画面のページ下部「次へ」をタップします。

「チップを追加する」画面が表示されるので、希望の金額をタップします。

任意の金額を送りたい場合は右端の「編集する」ボタンをタップします。
金額を入力する画面が表示されるので、ご自分の希望額を入力し「保存」をタップします。

チップの金額を決定したら「注文する」をタップして完了です。

注文後・後からチップを送る

注文アプリ「Uber Eats(ウーバーイーツ)」トップ画面下部「ご注文内容」をタップします。

チップを送りたい注文をタップします。

「ご注文内容」の右に表示されている「謝礼を送る」をタップします。

「○○さん(配達パートナー)を応援する」画面が表示されるので、希望の金額をタップします。

任意の金額を送りたい場合は右端の「編集する」ボタンをタップします。
金額を入力する画面が表示されるので、ご自分の希望額を入力し「保存」をタップします。

チップの金額を決定したら「送信」をタップして完了です。

タイトルとURLをコピーしました