Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
最新プロモーションコード一覧

2022年6月最新版のプロモーションコード一覧はこちら

詳細ページ

Uber Eats 注文者との連絡時に使える文章テンプレート

体験記
2020年3月30日(月)より、Uber Eats(ウーバーイーツ)配達パートナーの本登録業務を行うパートナーセンターは全箇所一時営業休止となっています。
配達パートナー登録希望の方はご注意ください。
公式 https://uber.com/jp/ja/drive/contact/
センターの営業再開が確認でき次第、当サイトでもお知らせします。
最新版 Uber Eats(ウーバーイーツ)配達パートナー登録方法をまとめました。パートナーセンターに行く必要のない、オンライン上で全て完結する登録方法となります。
ページ https://warashibe.org/4057

この記事では、Uber Eats(ウーバーイーツ)配達パートナー専門アプリ「Uber Driver」内で、注文者とのやり取りに使える文章テンプレートを解説しています。

iPhone Uber Driver

Android Uber Driver

現役配達パートナーの僕が普段使っている文章ですので、よかったら参考にしてください。

スポンサーリンク

出発までに時間がかかった場合(レストランで料理ができあがるのに時間がかかった場合)

大変お待たせして申し訳ありません。
ただいまお料理が出来上がりましたので、お店を出て配達を開始しました。
急いで向かいますので今しばらくお待ちください。

玄関先に「置き配」指定の場合

お世話になっております。
さきほど商品を玄関先に置かせていただきました。
この度は誠にありがとうございました。
またのご利用をお待ちしております。

ドアノブに「置き配」指定の場合

お世話になっております。
先ほど商品をドアノブに掛けさせていただきました。
この度は誠にありがとうございました。
またのご利用をお待ちしております。

ドアノブに「置き配」指定だけど掛けるのが困難な場合

お世話になっております。
商品の梱包状態によりドアノブに掛けることが困難であったため、玄関先に置かせていただきました。
この度は誠にありがとうございました。
またのご利用お待ちしております。

住所エラー

申し訳ございません、ただいまアプリの不具合が発生しており住所が途中で見切れてしまっております。

大変恐縮ではございますがマンション名及びお部屋の番号をお教えいただけますでしょうか。
お手数をおかけしてすみません、よろしくお願いいたします。

置き配指定なのか判断に迷ったとき

現在直接お渡し希望のお客様にも「玄関先に置く」指定が表示されるアプリバグが発生しております。
大変お手数ですが、置き配希望の方は念の為「置き配希望〇〇号室」とメッセージをいただけると嬉しいです。
お手数おかけし申し訳ございません、よろしくお願いいたします。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

僕はこの文章テンプレートをクリップボードアプリに登録しておいて、状況に応じて一発でコピペできるようにしています。

配達時はAndroid端末を使用しておりクリップボードアプリは「aNdClip」を使用しています。

Android aNdClip クリップボード拡張 Free版

クリップボードアプリで呼び出せるようにしておけば、料理が出来上がるまでに時間がかかってしまった時などあせらずに対処がしやすいかと思います。

この記事が参考になれば幸いです。それでは。

タイトルとURLをコピーしました