Amazonで評価の高い自転車用スマホホルダーが届いたのでレビューするよ

レビュー
2020年3月30日(月)より、Uber Eats(ウーバーイーツ)配達パートナーの本登録業務を行うパートナーセンターは全箇所一時営業休止となっています。
配達パートナー登録希望の方はご注意ください。
公式 https://uber.com/jp/ja/drive/contact/
センターの営業再開が確認でき次第、当サイトでもお知らせします。
最新版 Uber Eats(ウーバーイーツ)配達パートナー登録方法をまとめました。パートナーセンターに行く必要のない、オンライン上で全て完結する登録方法となります。
ページ https://warashibe.org/4057

先日、格安のスマホホルダーをUber Eats(ウーバーイーツ)の配達の時に使っていたら1ヶ月しないうちに壊れたという記事を書きました。

本日、Amazonで注文した新しい自転車用スマホホルダーが到着したのでレビューします。

今回購入した商品はこちら

スポンサーリンク

購入の決め手

Amazonベストセラーであったこと、商品レビューが多かったこと、レビューの内容が概ね好評であったことが購入の決め手となりました。

商品の特徴

  • 強力頑丈固定
  • スマートフォン対応サイズ:3.5~6.4インチ、厚さ6~12mm
  • ハンドルバー対応サイズ:直径約22mm~32mm

商品内容

外箱。

外箱を開けるとこのようにコンパクトにまとまっています。主に2種類の部品で構成されています。

自転車のハンドルバーに固定する部分

スマートフォンを固定する部分

厚みを増やすために3種類の防振スペーサーが付属しています。

防振スペーサーは裏面がシールになっているので貼り付けてかさを増やします。

使い方

最初に自転車のハンドルバーに固定させます。
ジョイントのナット部分を外して

自転車のハンドルバーに固定する部品と合体させます。

これを自転車のハンドルバーに固定させたらスマートフォンをホールドさせます。

裏面のロックスイッチを「OPEN」にしながら中央の赤いギア部分を回し四隅を広げていきます。

あとはスマホを置いて、スマホが収まるように締めていくだけです。可変式のため、現行のスマートフォンであればほとんどのサイズに対応しています。

使用感

良い点

本当に頑丈です。しっかりと固定され落ちる気配が無いです、振動音も全然出ません。

スマートフォンホルダーで一番大切な「しっかりと固定してくれる」機能は抜群だと感じました。

半年ほど使用しましたが、一度もホルダー由来の落下はありません。

悪い点

スマートフォンを固定していない時はかなり振動音が発生します。気になる人は結構気になると思います。

まとめ

Uber Eatsの配達パートナーをやるのであれば、自転車用スマホホルダーは必須だと思います。

管理人もこれで配達をまたがんばります。