Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
【先着6万人限定】全メニュー1,000円オフ!
最新版プロモーションコード一覧

2020年9月最新版のプロモーションコード一覧はこちら

詳細ページ

インセンティブの現状について

体験記
2020年3月30日(月)より、Uber Eats(ウーバーイーツ)配達パートナーの本登録業務を行うパートナーセンターは全箇所一時営業休止となっています。
配達パートナー登録希望の方はご注意ください。
公式 https://uber.com/jp/ja/drive/contact/
センターの営業再開が確認でき次第、当サイトでもお知らせします。
(2020年9月更新)
最新版 Uber Eats(ウーバーイーツ)配達パートナー登録方法をまとめました。パートナーセンターに行く必要のない、オンライン上で全て完結する登録方法となります。
ページ https://warashibe.org/4057
当記事は2019年3月現在の記事です。
管理人も稼働してみて初めて分かったことなのですが、Uber Eatsは料金体系含め環境の変化がかなり激しいため今後大幅に状況が変化していることもあり得ます。
そのため当記事は2019年3月当時の状況であることを念頭においてお読みいただけると幸いです。

先日久しぶりに読者さんからお問い合わせをいただきました。

今回はそのお問い合わせに答えていきたいと思います。

スポンサーリンク

お問い合わせ内容

以下、お問い合わせ内容です。(原文ママ)

2019年1月12日、13日ウーバーやってる知人はインセンティブが付いてるのに、私には付いてませんでした。応答率の関係だと思うですがちゃんとした理由教えていただきたいです、そしてインセンティブ今までどうりに復活するのか?その為にはどうすればいいのか教えて下さい。今後もウーバーやっていきたいと主ってますのでお願い致します。

お返事までに時間がかかってしまいすみません。

お問い合わせいただいた時から僕なりに体験してきたことを元に書いていきます。

インセンティブの現況

質問者さんがどちらのエリアで活動をされているのか分かりかねるので僕が活動をしている名古屋エリアの場合でのインセンティブの現況についてお答えします。

まず、2019年に入って回数インセンティブの発生する回数は激減しました。

また、当然のごとくオンライン時間インセンティブやその他のインセンティブについては2019年一度も発生していないです。

※インセンティブの種類についてはこちらの記事を参照下さい。

僕が覚えている限りでは、回数インセンティブが付いたのは正月三が日に付いて以来は、雨の日に3,4回付いたのみです。

2018年は平日の晴れた日でも結構頻繁に回数インセンティブが発生していたのですが、年をまたいでからの名古屋エリアはかなり渋い状況と言わざるを得ません。

これは他の配達パートナーさんとお話した時も皆さん似たような状況だったので間違いないかと思います。

質問をいただいてから1ヶ月以上経過した今でも回数インセンティブの発生率は悪天候のみとなっているので、今後もあまり期待しない方がいいと思います。

また、知人の方には回数インセンティブが付いており質問者さんには付いていなかった件ですが、以下の理由が考えられます。

  1. 稼働エリアが違う
  2. 配達パートナーを始めた時期が違う

1つ目は、2019年に入っても東京エリアで稼働している方は、今でも比較的頻繁に回数インセンティブが付いているのをSNS上でお見かけします。

2つ目は、新規に始めた配達パートナーさんには継続してもらうために配達リクエストが来やすいという話をよく聞きます。(噂レベルですが…)
そのためもしかしたら回数インセンティブも同様の理由で付いていたのかもしれません。

どちらにせよ、非常に申し訳ないのですが僕にもちゃんとした理由は分かりかねます。

今回のご質問に関しては、最寄りのパートナーセンターでご質問いただくことをオススメします。

お力に添えず申し訳ありません。またお問い合わせいただきありがとうございました。

以上が僕なりに体験したインセンティブの現況となります。

他の訪問者さんも、なにか疑問に思ったことがあったらお問い合わせページよりご質問ください。

初心者配達パートナーの管理人ですが、答えられるものであれば随時お答えしていきたいと思います。

ページ お問い合わせ

タイトルとURLをコピーしました