Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
【先着6万人限定】全メニュー1,000円オフ!
最新版 プロモーションコード一覧

2020年7月最新版のプロモーションコード一覧はこちら

詳細ページ

ウバッグのお手入れ・補強方法 ~マジックテープを追加してみた~

体験記
2020年3月30日(月)より、Uber Eats(ウーバーイーツ)配達パートナーの本登録業務を行うパートナーセンターが一時営業休止となっております。
配達パートナー登録希望の方はご注意ください。
公式 https://uber.com/jp/ja/drive/contact/
センターの営業再開が確認でき次第、当サイトでもお知らせします。
(2020年6月更新)
最新版 Uber Eats(ウーバーイーツ)配達パートナー登録方法をまとめました。パートナーセンターに行く必要のない、オンライン上で全て完結する登録方法となります。
ページ https://warashibe.org/4057

Uber Eats(ウーバーイーツ)配達パートナーの相棒とも呼べる存在「ウバッグ」。

長年使用していると蓋を開け閉めする際に利用するマジックテープが段々と弱まっていきすぐに蓋が開いてしまいます。

今回そんな使いづらくなったウバッグにマジックテープ(面ファスナー)を追加し補強してみました。

スポンサーリンク

追記:おてがる版

この記事を書いたあと、更に良いグッズを発見しました。

ローソンストア100で売っているこちらの商品

ローソンストア100は街ナカでよく見かけるし100均なので使い捨て感覚で使えます。

シール式になっていてサイドの補強にピッタリ。

調べてみるとダイソー、セリア、キャンドゥなど主要な100円ショップでも同様のものが売られているようです。

これより以下の記事はより丁寧にお手入れした時のことを書いています。

お手入れ手順

お手入れの手順は大体こんな感じです。

ウバッグのお手入れ手順
  • 1
    マジックテープのホコリを掃除する
  • 2
    追加のマジックテープを購入する
  • 3
    サイズを測って追加マジックテープを整形する
  • 4
    追加マジックテープに接着剤をつける
  • 5
    ウバッグに追加マジックテープをくっつける
  • 6
    完成!

順番にみていきましょう。

その前に、ウバッグのマジックテープ部分のオス側、メス側を最初に記載しておきます。

これから先は少し硬くてチクチクする側をオス、柔らかくてふわふわする側をメスと呼んでいきます。

マジックテープのホコリを掃除する

補強の前にまずはウバッグのお手入れをしてあげましょう、これだけで蓋がパカパカしなくなる場合もあります。

そうすればこのあとの作業は必要なくなるのでだいぶラクです。

標準で装備されているマジックテープは蓋を開け閉めしているうちに、オス側に糸やホコリがくっついていきます。

この部分のホコリを手で取っていくだけで吸着力が復活します。

1箇所掃除するだけでこんなにホコリが取れました。

ただ、僕のウバッグはだいぶ吸着力が弱まってしまいこれだけではまだ蓋が開きやすいので追加のマジックテープを購入することにしました。

追加のマジックテープを購入する

今回購入したマジックテープはこちら

裏面が両面テープになっているものを選びました。

オスメス両方入っていますが、今回の補強ではメスのみ使用しています。

サイズを測って追加マジックテープを整形する

ウバッグ側面と正面のマジックテープ部分を測り、購入したマジックテープをハサミで切っていきます。
側面はおおよそ23cm、正面はおおよそ41cmとなっていました。

購入したマジックテープは高さが11cmでそのまま使用するとかなりの面積を占めてしまうため、半分に切ることにしました。

これで準備は完了、あとはくっつけるだけです。

追加マジックテープに接着剤をつける

当初購入したマジックテープの両面テープだけでウバッグにくっつけていたのですがすぐに剥がれてしまう結果に。

そのため現在は裏面に接着剤を塗ってバッグにくっつけています。

ウバッグに追加マジックテープをくっつける

側面と正面のメス側に整形したマジックテープをくっつけたら完成です!

完成

蓋おもて面の取っ手を持っていると不意にパカッと開いてしまうことが減ったため補強後はだいぶ使いやすくなりました。

管理人
管理人

これからもガンガン使っていきます

タイトルとURLをコピーしました